スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さ」はサマーウォーズ試写会の「さ」

細田守監督の「サマーウォーズ」の試写会に行ってきました。
東京厚生年金会館
確かその昔「頭文字D」の試写に行ったときに結構並んだ覚えがあったので
30分前に同行者と待ち合わせしたらやはり長蛇の列でした。
しかも世代が幅広い。

開場してわりと前のほうに座っていると席はあっという間に埋まっていって(確か2000席はあるはず)立ち見が出そうな感じだったので係員が客をなんとか席に座らせてあげようと案内するために15分ほど開演が遅れました。

本編は1時間50分ほど。公開前なのでネタバレなしですが面白かったです。
「時をかける少女」よりは下の客層向け、家族連れとかがターゲットですかね。
さわやかで明るい映画でした。
コメディノリなんですが結構しっかりと笑いを取ってる感じでドカンドカン受けてました。特に子供。

CG処理なんかは今までの流れのデザインだしキャラデザ脚本の方もときかけと一緒なので前作を踏襲してる部分が多かったです。
ヒロインの夏希は前作の真琴同様若干好き嫌いが出そうなキャラでした。
脚本家の描き方の傾向なんですかね

そろそろ他の組み合わせも見たいかなとも思いました。

ときかけではフジで放送してましたが今作はクレジットの二番目に日テレが出てきているので日テレ金曜ロードショーファミリー入りは確実です。
日テレは最近アニメ映画に力を入れてるようで
新しい「一般向け」アニメを発掘しようとしてるのかもしれないですね。
そういう意味でも次回作は違う方向性のを見たいなと思う次第。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。