FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ほ」は包帯クラブの「ほ」

包帯クラブ

邦画。石原さとみ 柳楽優弥 主演
インターネットを利用して
傷ついた出来事をクラブのサイトにて受け付け、傷ついた人の傷ついた場所に包帯を巻きに行く・・・
包帯を巻いたら傷って癒えるじゃん?というクラブ活動。 学園何でも屋、スケットダンス的といえばいいのだろうか。
なんとなくわかるようなわからないような青春おせっかい的というか上手く言い表せないけどそんな感じ。

非常に青い映画でした。
空虚なポエムのような動機や行動なんかが若者特有の雰囲気があります。ネット用語で言えばずばり中二病ですね。

「この花も・・・一生懸命生きてんだよな」
とか
前半はそんなノリが歯が浮くような感じだった。

後半は包帯を巻いたから何なのよ。実際という話になってきてそういうおためごかしというか表面をなぞったような感情の共有というものに一応の決着を付けようじゃないかと変わっていく過程を真面目にやっていて良かった。
特にラスト近くは柳楽優弥が熱演していて引き込まれるものがありました。
見終わってみれば前半の中二病もこれぞリアルなのかもしれないと思えてきた。
自分も光速の異名を持ち重力を自在に操っていたなあ、患っていたなあという思い出がよみがえってきた。

実際ネット上の感想などを見ても同年代にはすごく受け入れられているようです。
原作の人は50近い人らしいがこんなに若い人に共感される話を作れるってのはすごいですね。

柳楽優弥も石原さとみもちょっと年齢的にギリギリだなとは思った。貫地谷しほり・関めぐみは言わずもがな・・・。

そんな感じで個人的には楽しめました。現役中二病&発症済みな人にオススメ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。