スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「11」は11:46の「11」

ricoh GXR

ついに発表来ました。
かなり前から出るかも出るかもと情報は出てたので発表を待ってましたが
まさかのユニット交換式!まさかのコア構想PC-engineですかと。

レンズに撮像素子、処理エンジンを合わせてユニットとして
それごとと交換する。
今回発表されたのはAPS-Cの50mmマクロと1/1.7の24-72mmのズーム
の二つのユニット。
片方は最近の一眼と同じAPS-Cで片方はGX200と同じズームでGRD3のエンジンを積んだコンデジのズームだ。ユニットごと交換することでレンズに最適化するシステムを作ろうと言う事らしい。
発展性を見るとなかなか意欲的ですがどうなんでしょうね。
とりあえず作例を見てみたら24-72mmはまんまGXですねという感じ。
だが50mmのマクロはすごい。素人目に見てもすごいレンズだと思った。

ネックは値段でしょうか。
今回のユニット二つとコア本体を買うと17万ぐらいかかってしまう。
50mmと本体では12万、ズームと本体では9万ぐらい。
これでは50mmの方はともかくコンデジの域を出ないと思われるズームの方はちょっと厳しい。
GX200が今4万弱だし。
売れるんでしょうかね~? 厳しいような厳しくなくもないような・・・

今後のユニット次第ですかね。まさかのフルサイズとか出たらすごいかも。
Kマウント出たらいいのになあ。
要注目です。


11:46

映画。見た。カナダで製作されたホラー映画で劇場未公開。

11:46分発の列車に乗ったらとんでもない事に巻き込まれちゃった!
と言う話。

前評判も何もなしにパッケージが怖かったので借りてみたのだが
うむむ・・・怖いと言うほどでもなくサスペンスでもなく落ちがすばらしいわけでもなく・・・
登場する役者がイマイチだったのがチープ感を倍増してました。
ところどころクリーチャーの登場シーンはよかったです。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。