スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「え」はエボリューションの「え」

ドラゴンボールエヴォリューション

見ました。言わずと知れた日本を代表する漫画の映画版。
言わずと知れたことですが前評判があまりよくなく、
公開も出来るだけひっそりとされ、ハナからあきらめムードだった印象。

見た感想はその扱いもやむなしという感じでした。
ドラゴンボールは漫画特有の表現で出来ていて時間の引き伸ばし、あるいはすっとばしがあってアニメでも大変苦労してたと思うけど
実写映画化はそれに加えキャラクターを俳優に落とし込み、背景を作り、エフェクトをつくり、世界観をつくりと色々無理難題があったと思われます。
その辺があまりいい方向にまとまらなかったのかなという感じです。
ヤムチャのキャラとか非常に無理があったし、ピッコロにいたってはキャラ作りがあいまいで緑色が単に悪い病気のようです。

ブルマが可愛かったのとチョウユンファが出てくれたのは良かったですね。
原作とアニメが偉大だったという事で・・・。

それでももう一度誰かが実写化して欲しいと思ってしまいました。


日本沈没。
2012も公開してることだしデフレだしということで見ました。
映画は2006年のです。

結構CGががんばってました。災害の雰囲気も結構出てて臨場感ある画面な感じでした。
草なぎと柴崎コウの恋愛シーンは非常に浮いてて気になりました。周りの人とあまり関係なく二人の世界のノリで存在のするので「今は非常時ですよ」という突込みが入りそうな雰囲気でした。

日本沈没。これはあくまで映画の話で、あってはならないことですが、実現とならないよう、
政府には、一層の努力をー期待したいものです(ニュースウォッチ9 田口五郎風に)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。