FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぷ」はプライドの「ぷ」

プライド

見ました。ステファニー・満島ひかり主演。一条ゆかり先生の原作を映画化。
オペラ歌手を生い立ちも性格も正反対な二人の生きざまを描く。オペラで活劇な内容。

「愛のむきだし」で好演してた満島ひかり目当てでレンタルしました。
原作も興味あったし。
公開時はさほど大きな話題にならなかったような・・・?

満島ひかりは相変わらず体当たりで泥臭い精神と汚い役にはまりますね。いいですねえ。

もう一人の主役、ステファニーという人は初めて見たんですが役どころにはぴったりな感じですかねえ。
ザ・外国産って感じでなんか余裕がありそうで栄養たっぷりでガタイがよく、アゴがしっかりしている。(失礼)
非常にバタ臭い。対照的といえばかなり対照的。その分演技も少し大味なところもありました。それが残念

オペラ歌手を目指すという話なので二人が歌うシーンが重要なのですが、コンクールのシーンでは口パクでしたが
なかなかうまく口もあってたし,実際歌ってるシーンもあり,これもまたうまい。

観客を魅了しました、息を飲みました、みたいなシーンではどうしても視聴者的にはそれほどでもないじゃんということが多いけど、この二人はただ者ではない感じがうまく出てました。

一方で話は端折り気味なのか消化不良気味な感じ。特にステファニーパートがちょっとアレでした。


満島ひかりのためだけに見るならアリということで。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。