FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さ」はサロゲートとエヴァ破の「さ」

サロゲート

見ました。ブルース・ウィリス主演
SF。
人類がロボットに仕事をさせ,安全な自宅で操作しているという
近未来ニートモノ。

結構誰もが夢見る自分の代わりにコピー(サロゲート)が仕事に行ってくるという世界が実現されています。
殆どの人がサロゲートを使っていて、ブルース・ウィリスはフサフサで若々しかったり,ブロンド美女を操っていいるのが醜い男だったり、願望叶えます的な都合のいい世界。
結構矛盾が出てきそうな設定だけどこの世界観はなかなか面白いです。

話はそれに反発して人間らしい生活をしよう、という集団がいたりしてドラマになっているのですが
このへんは近未来SFによくある行き過ぎた文明と人間らしい生活本当に大切なのはなんだという感じで
取り立てて凝ったつくりではなかったです。

アバターと同時期に公開だったがあまり話題にならなかった。
サロゲートはアバターとは逆で90分弱ぐらいのコンパクトな映画になっています。
ネタ的にも似てるので両方の違いを見るのも楽しいかも。
個人的には満足。オススメ(弱)ぐらいです。


エヴァンゲリオン 劇場版「破」

見ました。DVDレンタル。「序」もRVで見たのでファンとは言えないかもしれない。が…

「破」はすごい良かったです
TV放映時から絵的な良さは際立ってたけど「破」はかなりすごいですね。
CGや3Dモデルらしきものも大量に使われてたけど昔ながらのアニメの動きの気持ちよさとか
エンターティメント追求しててすごい。

話はTV版を知っている人はより楽しめるように筋が変わっていたり、各キャラクターがちょっと前向きになっていたり少し空気が明るくなっている感じ。
最近アニメ映画って90分前後のものが多いけど2時間たっぷりの間に,あれだけの作画、こだわりを詰め込めるなんて。
よかったです。まあ今更言うなって感じですね。


細かいところだけどミサトがコスモスポーツに乗ってたけど
ちゃんとエンジン音がロータリーサウンドだった。録音しに行ったのかな
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。