FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぱ」はパラノーマルアクティビティとGIジョーの「ぱ」

パラノーマルアクティビティ

見ました。ブレアウィッチで有名になった「モキュメンタリー」手法の映画
スピルバーグが絶賛したということで全米でもすごいヒットしたホラーもの。

同棲中のカップルミカとケイティが身の回りに起こる不思議な現象を記録しょうと
ビデオカメラを設置。その映像を見ているという作りでした。

結論から言うとあんまり怖くなかった。
制作費15千ドルの低予算映画らしいですが出てくる役者は素人みたいなビジュアルの人で
あんまり興味を惹かれなかった
話は何かが起きそうで起きない。あるいは寝ている間にちょっとだけ何かが起こってる。
怖さが倍増していく…という感じなんですが
起こることが些細すぎてイマイチ感情移入できなかった。
寝室のドアが勝手に開いたり閉じたりするのも後半にはいいかげん閉めとけよと思ってしまった。

この手のは実際生活しているシチュエーション、日本人には日本が舞台のほうが怖いと思うので
その分入り込めなかったのかもしれない。
ドアが勝手に開くよりいつも押入れの襖がちょっとだけ空いている方が怖いでしょ…

オチはスピルバーグが助言して変えたらしい。オリジナルバージョンもDVDに収録されてたけど
スピルバーグ案の方が良かったです。


GIジョー
昔から人気のあるフィギュア「GIジョー」を使った1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」を映画化したもの。

スティーブン・ソマーズ監督
宣伝では結構派手めのCGでトランスフォーマーみたいな路線を狙っていたのでは。
実際CGはふんだんに使ってありましたが話がよくわからずキャラも多いので
全体によくわからなかった。

アジア系ではイ・ビョンホンが出てましたが日本人役の忍者。性格もよくわからない人だった。
アクションシーンでは忍者の風呂敷かぶっているのでスタント使い放題みたいなノリ。
最後は肉体美を披露してたけどそれなら素顔でのアクションシーンがあったほうが良かったのではないかと。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。