スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「い」はイングロリアスバスターズと2012の「い」

2012

見ました。エメリッヒ監督の2012年地球は滅亡する!的な映画
ノアの箱舟が題材なのかな
アルマゲドンからこっちのいつものパターンを踏襲していると思う
CGはよく出来ていてほんとうに凄い
津波や地震地割れなどの規模がでかい映像で
リアル路線なのか迫力重視なのかはぶっちゃけ想像できないレベルなのでなんともいえない。
ゆったり細かく丁寧に破壊されていく建造物。
最近みたエヴァのゆおな「エフェクトの気持ちイイ破壊」路線とは逆な感じ

選民されて生き残る人類と動物たちがいる。、が助けられる人がいるなら助けてもいいじゃんみたいなニュアンスだったように思う。メッセージの強い作品でなくエンターティメント作品なんだという感じを受けました。
箱舟は中国製でした。


イングロリアスバスターズ

タランティーノ監督 タランティーノ映画で最も売れた作品になったそうです
ナチス兵を血祭りに上げる尊敬されない男たち「イングロリアスバスターズ」は映画の上映会を狙って
ナチス首脳部たちを一気に殲滅しようと計画する

ブラッド・ピット(山ちゃん)主演でいつものタランティーノ映画のグロさやマニアックなノリをもった映画でした。結構面白かったです。ナチスのハンス大佐役の人がすごく良かったですね。色々賞を取ったらしい。
史実無視というのが賛否あるかと思いますが僕は歴史通りになったほうが好きです。
吹き替えで見たけどそれぞれ違う国の人は違う言葉でしゃべるのでほとんど字幕でした。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。