FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「え」は映画まとめての「え」

見た映画の備忘録。大幅にまとめてメモします。

ソウ・ザ・ファイナル
ソウシリーズが3D対応しました。そして完結編ということで過去のシリーズの登場人物がいっぱい出てきます。
ほとんど忘れてるので話はそこそこに追う程度に見ました。
今回の拷問はどれもコレもウルトラクイズ的。3D対応ということで手前にオツリが飛んでくることが多かったです。
スプラッタージェットコースター映画になって完結ですね。

クラッシュ
ポール・ハギス監督2005年の映画で第78回アカデミー賞を取った映画だそうです。
ロサンゼルスを舞台に一つの交通事故をきっかけに様々な人の関わり合いを追っていきます。
多民族国家アメリカの差別や偏見生き方などがその人間関係に大きな影響を与えている模様を描く‥‥・という感じ。

差別や偏見の描き方が説明的で誇張されてるとも思いますがわかりやすいといえばわかりやすいです。実際がどうなのかはわかりません。
説明的ではありますがやけに情緒的になったり感動を押し付けるものが無いので冷静に見れる所が良いです。
オススメです。

トイ・ストーリー 1&2
今更ですが初見です。ディズニー、ピクサーをあまり見ていなかったので最近見てます。
面白かったです。1のほうが好きです。吹き替えで見たんですが唐沢寿明はうまいですね。
所ジョージはあってないとは思わないけど日本独自のキャラなってしまった感がありますね。
ダイヤモンドユカイの歌は個人的にはイマイチでした。原曲のほうが好きです
3の評判がいいので楽しみです。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たまち

  • Author:たまち
  • FC2ブログへようこそ!
twitter
pixiv
pixivはじめてみました
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。